ようこそKEN-Zゲストブックへ.お気軽に足跡を残していってください.公序良俗に反するもの,犯罪に結びつくような発言,不特定多数の方への宣伝は当方の判断で削除いたしますのでご了承ください.

KEN-Z web掲示板

5456
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

IMAXで君の名は。 - KEN-Z

2017/01/16 (Mon) 20:03:57

先週末からIMAX上映やっているので,昨日成田で見てきました.スクリーンがでかいのでもっと後ろから見たほうが良かったかも.

ちなみに先日プラネタリアン ほしのひとの再上映も行ってきました.泣けました.こっちもULTIRA上映だったのでLiaさんの歌も含め最高でした.

プリウスLED化 - おっさん

2017/01/03 (Tue) 10:07:54

こんにちは
プリウスは、まだ乗っておられますか?
ヘッドライトをすべてLED化しようと思うのですが
ポン付けで出来るんでしょうか?
手の入るスペースが狭いんですが、かなり安く収まりそうなんで
自分でやってみようと思うのですが
何かアドバイスがあれば、お願いいたします

Re: プリウスLED化 - KEN-Z

2017/01/03 (Tue) 22:51:07

あけましておめでとうございます.

プリウスまだ乗っていますよ~.たぶん10万kmはらくらく超える距離は乗るでしょう.ちなみに現在70000km弱です.

LED化は何度かトライしていますが,
 ・光量不足(アマゾンの安価なやつ)
 ・パターン不良(アマゾンの少し高いやつ,横長すぎ)

で2回敗れています.

LEDの取り付け自体,後ろに冷却部材が大きく出っ張っているものは取り付けできませんが,空間的にはたいがいは大丈夫です.

でも光量や反射パターンは車検や実際乗っているときの安全などありますので,私の場合は満足できるものになりませんでした.

感覚的にはHIDの安いやつのほうがまだましかもしれません.

あんまり参考になりませんが.


また今年もよろしくお願いしま~す.

Re: プリウスLED化 - おっさん

2017/01/04 (Wed) 00:28:39

早々の御返事ありがとうございます

スミマセン、挨拶忘れてました

あけましておめでとうございます

LED、何か良いものがありましたらUPして頂きたいです

今年もよろしくお願いいたします

Re: プリウスLED化 - KEN-Z

2017/01/04 (Wed) 23:48:35

プリウス30のH11バルブはLEDだとほとんどがフォグランプ用と銘打って売られています.その結果あまり光量を追求しないケースが多いようです.また車検対応をうたっているものも寿命が短いなど品質に問題があるものがあり,いまいち高額なものは踏み切れないでおります.

ということでLEDライトについては結果を出すまでには少しお待ちいただくような感じになるでしょうか?

また,当webご訪問の際にはよろしくお願いいたします。

BS11でハルヒ - KEN-Z

2016/09/29 (Thu) 18:40:12

10/2の3時とかから憂鬱を再放送するようです.
久しぶりに最初っから見直してみようかな?

でもなぜ今の時期に?もしや?ちょっと期待.

Re: BS11でハルヒ - KEN-Z

2016/10/29 (Sat) 23:40:34

やっぱり続編ではなく”大成”の発売に合わせての再放送なんですね.大成ということはもう続編がないってことかしら.

それはそうと本日ようやく君の名は。観ました.

新海先生は長くファンだったので,DVD,ブルーレイでは秒速5センチメートルから観てましたが今作は初めて映画館で観ました.ストーリーが小気味よく,切なく,登場人物の成長も描けていて,いつものように背景もきれいで幻想的な雰囲気も各所にあって,ああ,よかった~.

君の名は。2回目 - KEN-Z

2016/11/05 (Sat) 23:53:41

小説とスピンオフ小説を読んで本日二回目.

やっぱり三葉と瀧くんにまた会いたくなってしまいました.いろいろ画面の隅から隅まで事細かに見たので神経がかなりすり減りましたが,ちゃんとゆきちゃん先生の出てくるところも全部チェックできたので満足.

ちなみによく考えたら秒速5センチメートルの前に
雲のむこう、約束の場所を先に見てました.まだブルーレイ
ではなくDVDで見たような気がしますが2011ぐらいでしょうか.

消えてしまう風景ということで東日本大震災ではなく神戸の方の自信を思い出してしまうのは,まあ私の出身に寄るところなんでしょうけどね.

無題 - ファセル

2016/02/11 (Thu) 21:32:49

キネティックのキャパシタの記事検索からたどり着きました。 
 私も機械物が好きなので、他の記事も楽しく拝見しました。
 ご自宅がライムグリーンといったキャプションや、自転車の改造などが気に入りました。
 文才がおありな様で羨ましいです。
経済的理由ではないメンテをされているというのは私も似ております。
 今後も楽しい記事がんばってください。

Re: 無題 - KEN-Z

2016/02/11 (Thu) 22:29:59

ファセルさま

いらっしゃいませ~!
キネティックからいらっしゃるとはかなりニッチなところ
を責めていらっしゃる.

ライムグリーンの壁面はすでに築20年近くを経てスーパー
ライトグリーンに変わってしまっていますが,どうしても
塗り替えたくないということで再三のリフォーム屋の売り込み
に折れることなく,現状維持を貫いております.

私の場合,年齢の割に小遣い経済的理由ではないとはいえな
いのもあったりして.

とまあ乱文散らかしただけのwebですが,今後ともご愛顧を.

では~.

Re: 無題 - ファセル

2016/02/12 (Fri) 22:48:31

KEN-Z様
こんばんは。
お返事いただきどうも有り難うございます。

 ライムグリーン御殿、ランドマークにはぴったりですね。日本は無難な色が多いので、社会を是非明るくしてください。

 キネティックは、一般には不評のようですが、私は、タイで8年前に買った7L22を愛用しております。
 巷で言われているキャパシタはまだお釈迦になっておりません。最近、ベルトをクロコで作ってしまいました。本体価格の半分ほどなので自分でも狂っていると思います。

 さて、KEN-Z様のメインは自動二輪のようですが、私はなぜか、キネティックの次は「自転車劇貧号」と、金魚、Nゲージと周辺ばかり拝見してしまいました。

 私もバイク乗りなので通常はバイクの記事を拝見するのですが、あまりに面白いので周辺から斜め読みしてしまいました。

 では。

Re: 無題 - KEN-Z

2016/02/15 (Mon) 22:44:25

キネティックは重い時計を所望の方にはいいと思います
が,それだと同じセイコーで機械巻の良いものが多くあります
ので,なかなかその存在価値を認められにくいのでしょう.
それほど機械巻のセイコーが優秀であるという証拠なんで
しょうね.

という点はよく理解した上で,キャパシタ交換依頼5M62は
私の定番になっていまして,稼働率90%以上になっています.

逆にそれ以外の時計はあんまり使わないので,かえってもっ
たいないかも.

自転車激貧号はもう15年ほど前のトピックになりますね,
この経験があって,最近自転車の購入では失敗することが
なくなりました.

まあ暇を持て余しているときにフラーっとご来場いただいて
時間をつぶしていただくような感じでご覧いただくと幸いです~.

ご連絡ありがとうございます。 RGV75

2016/01/28 (Thu) 14:13:38

早速のご連絡ありがとうございます。
当方も関東に在住しておりますので
何かありましたらよろしくお願い致します。

Re: ご連絡ありがとうございます。 - KEN-Z

2016/02/04 (Thu) 20:09:43

こちらこそ.またのお越しを~.

リクエストのお願い - RGV75

2016/01/27 (Wed) 12:20:45

毎回楽しく拝見しております。
カワサキではなく恐縮なのですが
スズキ車のレストア作業はされませんか
出来ればグース350をお願い致します。

Re: リクエストのお願い - KEN-Z

2016/01/27 (Wed) 20:39:53

いらっしゃいませ~.

そうですね~軽量車もやりたいんですが,なかなか良い車体がなくって,ついつい部品の入手がしやすいカワサキの4発に行ってしまいます.

カワサキ以外をやるのは少しハードルが高いので,その困難がありつつも安い種車があったらやるかもですね~.

今後ともよろしくお願いします.

明日から - hagi

2015/12/27 (Sun) 22:52:06

ちょっと西宮に帰省してきます。
北高まであがる時間は取れないかもしれませんけど・・・

Re: 明日から - KEN-Z

2015/12/29 (Tue) 20:31:17

私も超短期間ですが帰省します.また北口駅と廣田神社だけでしょうけど.では~.

行ってきました~ - KEN-Z

2016/01/01 (Fri) 08:42:40

昨日早めに寝たこともあって早めに目が覚めたので北高にいってきました。時間を読み違えまして、30分以上も早く到着して
しまいましたがご来光の時間(約7:05)には100人ぐらい来ていらっしゃったでしょうか。近所の方やOBの方が口コミでいらっしゃっているようで、うち2割程度がハルヒ関係の方のような印象でした。WEBではおなじみのボンゴフレンディの方もいらっしゃったようです。

タブレットしか持ち合わせがなくこんな写真しか取れませんでしたが。

今年もよろしくお願いします~。

Re: 明日から - hagi

2016/01/05 (Tue) 11:04:13

初日の出、見に行かれたんですね
こんなに人が集まるんですね。
知りませんでした。
確かに角度はちょうどいいなと思っていましたが・・・
自分は起きたら既に日が高く・・・
広田神社と新池、西宮北口駅くらいしか行けませんでした。

そして、キタムラ、ジョーシンアウトレットで無駄遣いしてしまいました(-_-;)

今年もよろしくお願いいたします

Re: 明日から - KEN-Z

2016/01/11 (Mon) 23:17:10

人数が多かったのは有希ちゃん効果もありますでしょうし,今年は特にそんなに寒くない上に天候がよさそうだったのが影響していると思います.私も例にもれずそんな一人でしたので.

新池ですね.昔は不愛想な池でしたが,今や冬は野鳥がいっぱいいて餌付けしてたりしますね.北高に行く行き帰りニテコ池の堤防を歩いたのですが,よく考えるとニテコ池も新池も甲山が正面に見える絶景があったりするんですね.なんか西宮市が意識して貯水施設を作っているかのように感じましたです.

Re: 明日から - hagi

2016/01/11 (Mon) 23:51:43

そういえば、今
「長門有希ちゃんの消失」聖地巡礼マップ
を配布しているみたいですね。
もらいに行きました?
自分は親の面倒とかで、自分の時間が取れずでした。

Re: 明日から - KEN-Z

2016/01/14 (Thu) 22:11:44

残念ながら31日に入って元旦には帰ったので入手できませんでした.30日まではチャンスがあったようですが.

西宮市も積極的にPR効果を狙っている感じがあるので,是非3期をやってもらいたいと思うのですが.

最近のアニメの魔法,異能,RPGの焼き直し,バーチャルゲーム,美少女げー,おとめげー,魔法少女,日常系などはもう何種も出ていてお腹いっぱいです.平凡な男子が語る非日常というコンセプトで他の焼き直しがなかなか出てこないのはやはり原作としての完成度を表わしていたのかなと思うのです.

そういえば4月からばくおん!!やりますね.
セロ―とか出てきますので,楽しみです.

無題 - hagi

2015/08/20 (Thu) 22:40:21

まぁGPZとGPXはほとんど同じエンジンですからねぇ
たぶん、ヘッド周りが若干違うだけ
もしかして、エンジンマウントの寸法は同じかもしれませんね。
僕が聞いた話だとGPXが出たときにGPZはいったん廃止されたと。
ただ、販売店だか顧客だかの要望で再販されたのがD4と

実際、GPZの方がGPXより販売台数が多かったですからねぇ~

Re: 無題 - KEN-Z

2015/08/22 (Sat) 17:48:49

GPX発売時点ではまだD3でしたから時期的にはZX-4発売時にその様な悩ましい状況になってしまったようです。

それほどにGPZが継続して売れまくっていたわけですよね。

まさかその売れ線がいきなりゼファーに移るとは想像していなかったでしょうけど。

WikiのGPZ400Rのページを見ていたんですが、黒のD3もテールカウルにGPZのロゴが入っていたとありますが、
確かD3はGPZ400Rと入っていたような気がします。

Re: 無題 - hagi

2015/08/22 (Sat) 21:28:48

はい。今D3,D4のカタログ見ました
両方ともテールランプの上っ側に400Rと入ってます。
テールカウルのサイドにはGPZ
フロント側のサイド(ウインカーの下側)にNINJAロゴが入ってます。
これが、GPZ400Rのムック本(おそらくD1)は
ウインカー後ろにGPZ400Rと入っており
テールカウルサイドにはツインカム何チャラ・・・ってのがはいってますね
僕も、ゼファーを買うか、400Rを買うか悩みました。
あ、その時は400Fもみんな、新車で売ってたんですよ~
当時、何を買うか悩んだだけに良く覚えてます。
そして、カタログは自分が買った400Rが残っていたと。
たぶん、それ以外は、捨てちゃったみたいです。
ZX-4とかZXRはなぜか残ってますが、当時8耐が流行っていた名残かも知れません・・・

Re: 無題 - KEN-Z

2015/08/26 (Wed) 20:05:37

おろろろ,ホントですね.もしかしたらFX400Rの黒はちゃんとFX400Rと書いてあるのにGPZ400RだけGPZになったのをそう勘違いしかのかもしれませんね.

400Fは国内仕様が88年ぐらいまでお店で買えましたね.ゼファーが出たら買えなくなるかな?と思ったら今度は逆輸入車が出てきて驚きました.幅広く売れたGPZ400Rに比べ,ある意味ねちっこいファンが多かったのかもしれませんね.

個人的にはZX-4の乾燥重量がセンセーショナルで,一度乗ってみたいなと思いつつ未だ達成できていません.

Re: 無題 - hagi

2015/09/28 (Mon) 00:01:11

記事を読んでて思ったのですが
400Rのアルクロスフレームは、プリウスに乗らなさそうな感じですねー。

Re: 無題 - KEN-Z

2015/09/28 (Mon) 22:48:07

ZRXのフレームって結構でかくてGPZ400Fやゼファーよりもでかかったです.

そこから推測するにALXフレームはプリウスに乗ると思われます.結構リアシートを倒すと広大なスペースが得られるので,結構重宝しています.

まだアップしていませんがほかの車体でも結構笑わせるような積載性能を発揮しているので,40型が出ても色あせることなく私のニーズにこたえてくれると思います.

あははははは.

Re: 無題 - hagi

2015/10/25 (Sun) 23:39:14

ブログを見ていると、1BOXがあると幸せなんでしょうねぇ~っと思ってしまいます

でも、プリウスって積載量すごいんですね。
バッテリーで走るし、すごい車ですねえ

Re: 無題 - KEN-Z

2015/10/28 (Wed) 23:24:01

1BOXや軽トラの類があったら幸せよりむしろ不幸な方向に行ってしまいそうで怖いです.

でもセフィーロのころより積載量も上がっていますし,エンジンを積むときトランクの壁を越えなくても良いので,400ccなら一人で積み込めたりするのがありがたいですね.

先日も1台ばらして引き取ってきました.フレームはいらないのでおいて来ようかと思ったのですが(相手は解体屋さんなので),ステッププレートを止めるねじをなめてしまい,取れないのでフレームごと持って帰ってきました.

とほほ.

Re: 無題 - hagi

2015/11/06 (Fri) 21:42:42

まぁ、ジムニーの幌車に、フルサイズのオフ車が積載できると、ガルルに書いてありましたし・・・
知恵と工夫で何とかなるもんなんですね。

自分の車は、日産製のラフェスタなので、KSRとかさくっと積載できそうな感じです。

一台、増えたんですね。
また、あらたなページが増えるのが楽しみです(笑)

Re: 無題 - KEN-Z

2015/11/08 (Sun) 21:59:47

ラフェスタいいですね~.今まで車体を運んでいただいたことも数多くありますが,ニンジャ,空冷カワサキ400のノンカウルであればステップワゴンハイエースあたりで積載していただいたことがあります.実はプリウス購入時に1BOXにしたいと申し出て一蹴されてしまったのでした.

現在公開前ネタが数点ありますので,楽しみにしておいてください~.

無題 - hagi

2015/06/30 (Tue) 23:56:16

きんいろもざいくは、ビデオには録画されていたのですが、見る間が無いという自己判断で、そのまま削除してました。
今月からは、うしおととらは見るつもりですが・・・
あと、なにかおすすめあります?

聖地めぐりも良いですよね。
今度こそは、千葉が舞台のを見るかなぁ~
住んでいるところは、習志野陸運局から徒歩で15分くらいの・・・ど田舎なので、舞台になることは無いでしょうけどねぇ

先日、録画してもDVDに引っ越しできない環境が嫌になり、HDD&ブルーレイレコーダーを買ってしまいました(^^ゞ

Re: 無題 - KEN-Z

2015/07/03 (Fri) 23:02:22

そのロケーションであればきんいろもざいく聖地めぐりは
必須でしょうか.実籾高校やその周辺も数多く出てきますから.もしかしたら作者が佐倉出身で実籾高校のOBなのかも
と想像しています.
あと,ららぽーとの再現率が高いとの評判ですから結構今言っても楽しめるかもです.

なかなか聖地情報は事前には出回りませんのでさすがに
今時点での情報は2期ものとかになります.
今期はなんといってものんのんびよりでしょうか.聖地と言っても
結構寄せ集めでして,千葉の南部や埼玉の小川町とか散在して
いる田舎の風景を寄せ集めで背景を書いています.
小川町の小学校は桜で有名だそうなので春にバイクで行って
みたいスポットです.


ついにHDDレコーダー買ってしまいましたか.
これで録りまくれますね.

Re: 無題 - hagi

2015/07/28 (Tue) 00:13:22

お久しぶりです
熱いですねー
現場に行くと地獄の暑さが待ってて辛いですわー
バイクも、これだけ暑いと原付二種の方が良いですね。

夏休みはちょっと帰省してきます。
うーん。北高には寄れ無さそうです・・・

HDDレコーダーもあんまり撮ってないというさみしい現実。まぁ、落ち着いたらって感じですね。

Re: 無題 - KEN-Z

2015/08/05 (Wed) 23:17:19

帰省ですか.今年は戻れそうにありません.というか戻れるんですけど
家族が全員一度私の実家に顔を出しているので,まあわざわざ行かなく
てもという感じなんですが.

ちなみに最近仰せの原付2種を入手してしまいました.もちろん
不動ですので,そのうちUPするようになると思いますが.
あははは.

Re: Re: 無題 - hagi

2015/08/10 (Mon) 23:24:04

本日、帰省しました。
ゆきちゃんの飛び出し坊や?が虫かご提げて夏バージョンになってますよ

Re: Re: 無題 - hagi

2015/08/11 (Tue) 21:40:05

そして、なんと実家にZXR400のカタログが有りました(笑)

Re: 無題 - KEN-Z

2015/08/13 (Thu) 08:46:26

ZXR400ですか.H型ですかね?
昔は車両の正確な情報ってネットがなかったので紙のカタログしかなかったん
ですよね.中学時代にCBX400Fのカタログを手に入れてもう穴が開くほど
見蕩れていたのを思い出します.

飛出し有希ちゃん見たいです~.でも今年は年末まで我慢.冬バージョン
はどうなっているんでしょうね.

Re: Re: 無題 - hagi

2015/08/14 (Fri) 22:09:38

型式みたら、末尾はHになっています。
250は、出目金みたいだったので、あまり好きじゃなかったのですが、
400はかっこよかったですね。
掃除機のホースも、レーシーと感じましたし。
限定解除の時にこのシリーズに泣かされるとは、思ってもいませんでしたからねー。

Re: 無題 - KEN-Z

2015/08/16 (Sun) 11:57:45

あの時期400マルチは毎年のようにニューモデルが出てすごかったですね.
z400GP→GPz400→GPz400F→GPZ400R→GPX400R→ZX-4→ZXR400

この進化の流れのおかげでZXRは250や750よりも完成度が高かったような気がしました.M型ぐらいになると4耐でも結構いい線行っていましたから.

一方で余りに売れなかったので兵庫県の限定解除検定車になってしまった750は不遇でしたが,どうしてもカワサキの地元なので10kgも軽いGPXでは余りに乗りやすいですし,GPZ750Rでは逆に重すぎるしで,しょうがなかったのかななんて思います.hagiさんのように苦労された方には申し訳ないような気がしますが.

Re: 無題 - hagi

2015/08/16 (Sun) 21:59:07

GPZ400R→GPX400R→GPZ400Rが正解ですね。
GPZ400R D4のカタログには、ニューエンジンとまで
唄ってありました。と、今、実家で発掘したものを
見ながら言ってます。自分が乗ってたのもD4だったんですよ
僕が初めて行ったときは、一台ずつ、900RとGPXがいたような
あと、ヤマハのFZ?アメリカンチックなのがありましたねぇ

Re: 無題 - hagi

2015/08/16 (Sun) 22:13:18

正確にはGPXのFRのアンチダイブとエンジンがD4型GPZに載せられたって事ですね
ZX-4の前か後かは謎ですけど・・・

Re: 無題 - KEN-Z

2015/08/18 (Tue) 23:56:15

有希ちゃんの写真ありがとうございます.

GPX400Rが出たときにGPZ400Rを併売すると決めたわけですが,その直後ZX-4を出す時にいくらなんでも3車種併売というのはやめておきたかったメーカー側に対し,販売店からは絶対にGPZ400Rは継続生産するよう要望があったそうです.

で,エンジンやフロント周りなどの部品はすでに切り替えのため金型を更新していなかったので,D4にはGPX用をそのまま流用したという話を聞いたことがあります.あまりにも急な決定であったので,黒金のデザインもそのまま踏襲せざるを得なかったのだとか.

そういった経緯も合わせ,GPXは250R以外は不遇でしたね.

明石にもあったんですね.FZX.京都での私の合格時の検定車です.懐かしい.

桃屋先生! - KEN-Z

2015/05/25 (Mon) 22:48:51

そういえば天文部顧問でしたね.2年生までは全然個性の強いK先生だったので失念しておりました.

>山岳部もだったはず
これも卒業アルバムで先ほど確認しました.確かに天文部の写真に写っておられました.

>僕も大学は男子校?一個上に女性が一人だけとか
もしかして機械系ですか?わたしは機械系でして総合大学ながら前後3年を合わせた7年間,うちの同期の女子1人だけでしたから.電気,化学は全然そんなことはないんですよね.でも化学系の女子と合コンした思い出がありますが,そんな盛り上がらなかった記憶があります.ははは.


>ハルヒの世界の文芸部向きのイベントかもしれませんね。
私は勉強が嫌いだったので4年で卒業しましたが,研究室ではしょっちゅう引張試験機の脇で”2泊3日研究室の旅”でした.
夏はデッキチェア,冬は寝袋で寝てました.消失ハルヒが寝袋で寝ていたのが印象的なのはその経験からですかね?

未だにエコノミークラスではそれなりに寝れて,3列の夜行バスでは爆睡できてしまうのでは当時の経験からだと思うのです.

ちなみに天文部だとさぞかしそのような逆境睡眠になれてしまっているんでしょうね.

Re: 桃屋先生! - hagi

2015/05/28 (Thu) 00:07:21

いよちゃんとか、個性が強すぎる先生が多かったですからねぇ~
こまった高校ですわ(笑)

僕も大学時代は引っ張り試験機のお供をして、一泊とかしてましたが、同期のやつがベーシックで自動測定プログラムを作ってからは、解放されちゃいました。

ちなみに・・・
パイプいすが二つあれば、熟睡できるようになったのは、研究室時代の賜物です。
寝袋は今でもリビングで寝てる時は使ってますね(笑)

Re: Re: 桃屋先生! - KEN-Z

2015/05/29 (Fri) 21:05:05

今思えば勤務地としては条件が悪いので必然的に変わり者が多く集まってしまったのだと思います。

でもそれが自分の人格形成に幾分かでも影響しているとかんがえるとある意味感謝に似た気持ちになってくるのは不思議です。

うちの研究室はSEM観察でしたので自動プロ化はできなかったです。
なんせ腐食液から取出して洗浄してSEMで減圧して割れの根源になりそうなところを感覚的に探して写真を撮るっていう作業でしたから。

写真も当然ブローニーフィルムの銀塩フィルムでしたからコスト削減のため自分で現像、引き伸ばしでした。
高校時代の経験が100%活かせました。


あははははは

Re: 桃屋先生! - hagi

2015/06/14 (Sun) 23:52:17

勤務地の条件が悪いってので言えば、やっぱり甲高よりうちの方が悪いんですよねぇ・・・
バスすらはしっとらん。
その割には、まだ老人ホームにはなってませんけど。

高校時代の経験が活かせるのは良いですよね。
自分は、バイクいじりのノウハウが今の仕事の治具設計&組立に役立ってます(笑)

ところで、長門由紀ちゃんの消失は、12話で終わるんですかねぇ?
DVDが6巻まで出るみたいなので。
失敗したのはテレビ直付けのHDDに録画してたってことですわ。
DVDとかにバックアップできないんですねー(T_T)

Re: 桃屋先生! - KEN-Z

2015/06/19 (Fri) 23:26:40

ホント不便なところにありますよね.
昨年の夏は家族で三田の元新阪急ホテルに1泊するのに82号線で上がっていったので,ついでにあの坂の上から夜景を見るのに車であがっていきましたが,徒歩も面倒ですが車でも結構面倒な道のりだと感じました.

今になって思えば,子供のころにきれいな星を見上げる余裕があったら天文部に入っていたんだろうなと思います.写真部って銀塩フィルムが長く続くなら役に立ったかもしれませんが,デジタルに取って代わってからは写真が趣味って言えませんもんね.

ちなみにその反動で写真の質への執着が一切なくなってしまい,webの写真はあの体たらくです.とほほほ.

有希ちゃんは恐らく1クールだと思います.
うちのはレグザリンクで本体だろうがHDDレコーダーだろうがBD-Rに落とすのは可能は可能なんですが,最近とんとディスクに焼いたことないな~.



Re: 桃屋先生! - hagi

2015/06/25 (Thu) 00:26:22

なんか、有希ちゃんは16話ぐらいまであると、つい最近聞きました。確かにMXの番組表を見ても、有希ちゃんだけ終わりマークがついてないんですよね

しかし、BDですか
羨ましい。僕のは東芝のRD-X91って機種で
デジタル系はDVDに焼くことすらできない過去の遺物なんですよ
シャープのテレビに付けたHDDもどうしようもできないし・・・かといって、DVDを買うまでの気力は起きないですからねぇ
今度、焼いてくださいと言ってみて良いでしょうか(笑)

北高。マムシが校舎の中に出て、教師が捕まえてホルマリン漬けを作ってましたよ。
ぼくが卒業してからのことですけど
後、イノシシは、あの近辺をうろちょろしてますよね。ほんと、辺鄙なところでしたね。

Re: 桃屋先生! - KEN-Z

2015/06/25 (Thu) 23:10:25

ほんと16話までみたいですね.普通そんな話数ならば1クール+ネット配信になるんですが.

ちなみにうちのHDDがもうかなりいっぱいでして,他のアニメもあるもんですから有希ちゃんは録って聖地情報を確認しながら見ては消してといった状態です.

WEBの方で紹介しているRD-X6改T1仕様もいまだ健在ですが,こちらもCMカットをして節約して使い続けていたらデータが分断され過ぎたようで,新たに録画できなくなってしまいました.とほほです.

昨夜のは - KEN-Z

2015/06/27 (Sat) 10:26:29

下鴨神社の古本市が出てましたね.

偶然一昨年の夏に行ったらちょうどやってました.

実は大学時代近所に住んでいたよしみで,卒業してからだったのに
下鴨神社で結婚式を挙げたりしましたのでなじみが深いんですよね.

時期的には”有頂天家族”というアニメで聖地になっていたので,それと思しき方々もいらっしゃったのが印象出来でした.

その直前は”いなり,こんこん,恋いろは”のアニメ化が決定していたので
その予習としておいなりさんにも行きました.

といいつつ,1昨年は家族と一緒だったので特に私が希望したわけ
ではなく娘の修学旅行の予習として自然にセレクトされただけなん
ですが.

したがって写真なんかは一切残っていなかったりします.

webのほうでも少し触れていますが,京都は”けいおん”はじめ京アニさんや
ほかの作品で結構聖地になっていますし,その一方で千葉も結構聖地が
おおいんですよね.

今クールだと”俺ガイル”と”きんいろもざいく”が千葉です.
きんいろもざいくなんてもう目と鼻の先がいっぱい出てきましたので
チェックするのが結構大変でした.ストーリーとかそっちのけで
チェックしているので,内容はあんまりわかってなかったりします.

そういえばFateシリーズも神戸が結構出てきます.

ははは,アニメよりも聖地マニアってところですね.


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.